2014年7月24日木曜日

[静岡]一碧湖


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

伊豆の途中でちらりと寄れる場所。
そんな場所を探す今回の旅。

1時間も楽しめればいいかな、と思い行ったのは一碧湖。
伊豆の瞳とも呼ばれるらしい、一周4キロの湖。
4キロだったらちょうど歩いて1時間程度。

駐車場は沼地と一碧湖の間に4~5台止められます。
ボート乗り場は有料のよう。
他にもぐるーっと回ると何か所か止められそうなところが
ありましたが、これは公式の駐車場ではなさそう。。


地図はこんな感じでした。
沼地側から湖を見るとこんな感じ。
右に見えるのが遊歩道の入り口です。

ここから遊歩道に入ると、結構きれいに整備されていて、
ボート乗り場まで15分もかからず歩いて行けました。


途中で、湖の中を見ると、カモ?がたくさん。
あと、鯉もたくさん。

皆餌がもらえると思っているらしく
お散歩しているよこをずっとついてきます。
可愛いのですが、あげる物がない・・・


と思ったらボートのりばの近くの自動販売機の前に
餌が売ってました。
お金を持たずに散歩していたのであげられませんでしたが。。


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

一碧湖を検索すると、遊歩道は秋の紅葉がすばらしそう。
行ったのはちょうどつゆだったので、どんより曇っていましたが
紅葉したり、すっきり晴れたりしていたら1周まわるのもよさそう。

雨も降ってきてしまいそうだったので
駐車場からボート乗り場まで往復して終わりにしてしまいました。
今度秋に行ってみようっと。


くわしい場所はこちら
(Googleログイン中に、★印をクリックで自分のマップにメモできます)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...